薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

口輪筋と眼輪筋のトレーニング、果てしなく続く道。

1月からやり始めて、今は5月。つまり4ヶ月間。

なにかと申しますと、口輪筋と眼輪筋のトレーニングを4ヶ月間やってたみたいなのですよ。何日か出来ない日があったので、正確に4ヶ月やった訳ではないのですが、それなりには頑張ったつもりです。

そしてその効果なのですが、眼力アップしたのと、頬が上がり口角も上がったらしいので、一定の結果を出せたようですね。やってて良かった。

実際の所、トレーニング自体はそこまで大変ではありません。ただ、眠い日も、疲れた日も欠かさずやるのはなかなか難しいことだと思います。結局自分との戦いですからね。

こういうのってきっと、マラソンに近いのかもしれませんね。一歩ずつゴールに向かう。ゴールが遠くても一歩ずつ。まぁ、この場合はゴールがありませんが、美の為なら頑張れます。

頑張りが結果に出るのですから、モチベーションはかなり維持出来ますね。とにかく頑張ろう。