薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

八月と睡眠障害と筋トレ。

相変わらず睡眠障害に悩まされております。これはなんとかならないものか……と悩んでいますが解決出来ず……です。

やはり八月という季節が悪いと思うので、まずは八月を乗り切ることを優先して考えていきたいと思います。私に取って、一年で最悪な気候が八月ですので。

体調以外の事は大体順調なので、体調面をまずどうにかしたいところです。

話しは変わりますが筋トレ。ここのところ少しサボり気味かもしれません。

と、言っても、三日に一度のサイクルでやっていた筋トレが四日に一度になるくらいですが。

それでも体重には響くのですよね。筋トレやった次の日は明らかに体重落ちてますから。

なるべく筋トレ頑張りたいです。

今のメニューが、1日目が上半身のトレーニング、二日目が下半身のトレーニング、三日目が休憩といった感じになっています。

これが四日サイクルになっているので修正していきたいですね。

叶うならもう少しだけ痩せたいので、身体はキッチリ鍛えたいです。

理想体重まであと5kgくらいなのですよ。ここが堪え所です。