薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

暑さとうつ。

夏は調子落としますね……。毎年の恒例行事です。うつがキツくなり、希死念慮が酷くなる。嫌な時期です。

とはいえブログで愚痴っていても仕方ないので、なにか書くことはあるかなとちょっと考えてみましたが、基本的にここは私の日記なので何でも良いかなと思ったり。

私のうつって厄介で、普段は大人しいのですが一度暴れ出すと手が付けられなくなります。勿論文章書いている時は、なるべく人様の目に触れて大丈夫な文章を心がけていますが、それを考えるのもキツいこともあります。そんな時は書かないという選択肢を選んでますね。私がブログ書いてないときって大体そんな時です。忙しいときもありますが。

……って、結局暗いこと書いてますね。つまり暑いのは嫌だ、と言う話です。

筋トレかなりガッツリ頑張っています。でも、昨日と今日はお休み。太ももが悲鳴上げてて、未だに回復しません。やり過ぎました……でも筋トレしたい……。筋トレするとイライラとかもなくなるのですよね。凄い。

なんとなくぼちぼちやっています。疲れたら……休もう。そのマインド大事。