薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

筋トレって楽しいですよね。バックランジ、いいですよね。

最近はガッツリ筋トレをやっています。某所で教わったバックランジを毎日やっているのですが……結構キツいです。毎日、バックランジ20回を1セット~3セットやっています。セット数に違いがあるのは、その日のコンディションで分けている感じですね。

そのバックランジですが、本当にキツいです。20回やっただけで太ももがパンパンになります。その分トレーニング出来ていると思うと楽しいですが。筋トレ終わった後はかなりの眠気と空腹感に襲われます。どうもこれは良いことらしく、筋トレが成功している証拠らしいです。本当のところどうかはわからないのですが、納得しておくことにしました。

ガッツリ筋トレしたあとはプロテインですね。SAVASの飲むタイプのプロテインを飲んでいます。味も飲みやすいですしガッツリ筋トレをした後に飲むのは大事ですね。

こんな感じで筋トレをやっています。うつ的な感じはしますが、これもいずれ落ち着くと思います。うつの本番は8月からだと思うので……(暑いとしんどいのです)。程よく頑張ります。