薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ホルモンテープ、エストラーナ

結構疲労が溜まっていたのか、昨日は午後5時くらいに寝てしまいました。

起きたのが夜中の1時……最悪ですね。

でも、疲れは少し取れました。ここのところ色々ありましたから。

関係ありませんが、私は基本的にホルモン注射には行っていないのですよ。色々理由はあるのですが、女性ホルモンテープのエストラーナテープで問題ないからというのが大きいかもしれません。

今は0.18mmを3枚貼っています。これでも十分大丈夫なので、今後もこの方針で行きたいですね。勿論注射ベストではあるのですが。

よく、ホルモン療法始めてから3年がボーナスステージとか言いますが、私はボーナスステージが終わってからもかなり女性らしい顔に変化したと思うので、3年間というのはいい加減なのかもしれません。人によるのかもしれませんが。

というわけでトランスは難しいというお話しでした(そんな話しだったかな?)

良い女性目指してお互い頑張りましょう。