薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

女性ホルモンとホルモンバランスの乱れ

女性ホルモン入れると体調の変化が強く出ますよね。

私の今日は、ほてりがありました。あと倦怠感ですね。

これはずーっと共にする仲間(?)になるので、上手い凌ぎ方をマスターせねばなりません。私は心頭滅却することにより気にしないようにしています……無理ですが。

MtFとして生きていく以上、ホルモンバランスの乱れは難しい問題ですよね。こればかりは逃れようがありませんし。

昔の知り合いに、ホルモンバランスの乱れなんか気合いでどうにかなるという方もいましたが……単純にメンタルが強いだけだと思います。普通は無理ですよね、

やはり上手く付き合って行くしかなさそうです。

それぞれ皆様のやり方で、一緒に凌ぎましょう。私も仲間ですから……。