薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ピアノ練習再開(トランス女性でピアノ趣味の方いるのかな?)

ここのところ無性にピアノが弾きたくなり、練習を続けていたりします。

基本的にはハノンを浚う程度でガッツリとした練習をしているわけではないのですが、それでも楽しいです。

一応今年の目標は、ショパンエチュードop10-1を形にすることですね。昔、上手くはないなりに弾けたのですよ。op10-1。

私は手が大きい方なので、結構やりやすい曲だったりします。最難曲の一つですが、今年中に形にしたいです。

その他色々目標はあるのですが、のんびり消化していきたいと思います。

今はピアノ練習が楽しいので、乗ってきてますね。ただ、右手の2の指に少し違和感感じるのでそこは気になります。

たぶん大丈夫だとは思いますが。

トランス女性でピアノ弾く方ってどのくらいいるのかな?

実はあまり知らなかったりします。トランス女性の趣味で多いのは、私的には鉄道とガンダムだと思っているので……(超偏見)。いや、SNSだとそうなのですよね。

それはともかく、ピアノ好きな方が多いと嬉しいですね。

なんか仲間意識出るので。

トランス女性で楽器が趣味の方とは無条件で仲良くなれそうです。仲間。

そんなことを思いつつ、楽器の練習をしています。

ピアノ、上手くなると良いなー。