薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

テレビのない生活。

実家の私の部屋にはテレビがありません。

テレビなんてもう観ないよ、と思っていたのですが、ないはないで結構困ったりもします。一番困るのは日曜の競馬放送が観られないことですが……(グリーンチャンネル入って回避しました)

でも実際の所、観てないつもりでも案外テレビにお世話になることって多いのですよね。私の場合主にスポーツでそれを感じました。ワールドカップも野球も、テレビで観てましたから。

正直ニュースやバラエティは全然見る気がしませんが、それでもテレビの果たしている役割はとても大きいようです。

ま、テレビのない生活も、それはそれで良い気もしてはいますけど(矛盾してるかな……?)