薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

眼鏡が合わないです……。

気付いたことがあるのですよ。

……眼鏡が合わない……。これは結構危機的では。

右目が極度の乱視なのですが、乱視具合が眼鏡屋さんにもちょっとドン引きされて、レンズ調整が必要なら言ってくださいと言われてたのですが、本当に必要になるとは思いませんでした。

視力自体はそこまで低くないのですが、乱視が……。私は知らなかったのですが、前に眼鏡作った時も、特注のレンズが必要ですとか言われたのですよね。

そんなに私の乱視は酷いのか……。ややこしいですね。

ということで、また作り直しになるっぽいです。うーん、やっと問題が解決したと思ったのですけどね。なかなか物事上手くいかないものです。

大体のミッションが終わったので、諸々の用事を済ませて実家を出ようと思います。やはり実家は居心地イマイチです。

次は良いレンズが出来ますように。たぶん大丈夫だとは思いますが。