薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

フレームはレンズよりも高し(眼鏡を作りました)

昨日は眼鏡を作りました。というか正確にはどんなレンズが合うかの計測をしました。

出張で家まで来てもらうサービスを使ってみたのですが、良い感じの対応でしたね。

機械使ったり、レンズはめ込んだ眼鏡っぽいの付けたりして微調整。大体こんな感じのレンズが良い、というのが分かりました。

あとはフレームなのですが、なんか適当に選びました。良い感じだなーという第一感のフィーリングですね。ビビッと来たというやつでしょうか。

ともかくそんな感じでフレームを選びました……ところ、領収書にはこう書いてありました。レンズ、25000円。フレーム、26000円。

私の選んだフレームはレンズより高かったのか……というか26000円とはまた随分な額だなぁと思ってしまいました。

完成は、また来週になるみたいです。なんでも工場がとても忙しいらしいので、時間がかかるみたいです。

早く眼鏡が出来ると良いなぁとちょっと思いますね。右目が極度の乱視なので、今使っている眼鏡だと苦しいのですよ。

もうすぐなので、楽しみにしています。