薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

200円が700円に化けました

宝くじでクイックワンってあるじゃないですか。通称お金ガチャ。

100円、200円、300円の中から好きなくじを選んで買うと、即座に当たり外れが帰って来るやつ。

この即座に答えが返ってくる仕組みがガチャとしか思えないのですよね……。10連で3000円が一瞬で溶けますし。

でも、当選すれば一発逆転じゃないか、と言われそうですがこのガチャ、私が回したところ当たった試しがないのでかなり低い設定なのだと思われます(元の額が帰って来るのは当たりとカウントしない感じで)。

それもそうですよね。一瞬で当選してるか分かるようなガチャの当選率が高いのは色んな意味でまずいですから……。

ほんとこのガチャ、中毒者が出ないか心配です。ガチャガチャ言ってますが、宝くじですね。

そんな私ですが、今日は景気づけに200円のくじを1回だけ引いてみたのですよ。結果は。

6等、700円が返ってきました。これは……凄いですね。かなりツイています。額こそ700円ですが、このくじで当たりを引いたのはこれが始めてだったので(200円帰って来る当たりとかは何回も引きましたが)。

何か良いことありそうです。少なくともツイている時期っぽいので良いことあることを願います。

でもここで更にクイックワンを引かないのが大事。嗜みでやっているのでここまでにしておきます。このまま沼に墜ちるのは嫌なので……。

というわけで、以上、ラッキーなお話しでした。