薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

女性ホルモンテープ、エストラーナテープ。

生きるって割としんどい。頑張ってもダメなこといっぱいあるし、そういうのと闘って生きていくわけで……やっぱりしんどい。

深夜はそんなことを考えてしまいます。

ちなみに今一番しんどいのは不眠です。ここ二日半で3時間しか眠れていません。ここまで来ると天晴れというか、一周回ってどうでもよくなってきます。メンタルはきっとおかしいですね。

たまにはセクマイ的な事を書こうと思います。

私は主にエストラーナテープで女性ホルモンを摂取しているのですが、やはり注射の方が強いですね。テープは妥協です。それでも貼るしかないのですが。

体調面とかメンタル面とかでなかなかクリニックに通えないのですが、出来る限り注射は打ちたいです。ホル酔いはは苦手なのですけどね……。

取り敢えず生きてるので、これからも生きる努力をしていきたいと思います。それが今出来る一番重要なことですから。