薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ホル注(玉抜き後4回目)。そしてショパン。

木曜日にホル注行ってきました。

玉抜き後4回目のホル注かな……? しっかり今週も二週に一度ペースで打てましたよ(๑>◡<๑)

いつもながら、痛いですけどね。でも、耐えられないほどの痛みではないのですよね。そもそも女性ホルモン打たないと生きて行けないわけですし。

何はともあれ、ノルマ達成です!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しかし、金曜日。つまりホル注二日目ですが、は荒れましたね……。彼氏に当たりまくりました……。自分でも情けないですよ~(。>﹏<。)

これだけはどうにかしたいなぁと思います。いくら機嫌悪くても、周りに迷惑かけるのは良くないですからね…。

ホル注は、それだけ精神的に不安定になる要素なのかもしれませんね。やはり女ホル怖いっ。身体を作ってくれるのでありがたみは凄いですけど!

最近の変化としては、すぐ暗くなる傾向がありますね。マイナス思考というか……。これは玉を取る段階で覚悟してたので構わないのですが、なかなかに辛いものです。

筋肉はかなり落ちていると思います。スタミナもそうですね。

一応の筋トレなどはしてますが、筋肉維持程度の効果なのかもしれません。でも、これ大事ですよね。

正直、身体の中の男性らしさは、声、骨格、ヒゲくらいしか無くなってきたかもしれません。私にとっては凄いことだったりします。

これからもこの調子でいきたいですね。


最後に申し訳程度にピアノについて書いたり。

ピアノ部屋が寒すぎて、滅多に弾け無いのですが、ゆっくりop10-1を浚ったりしてます。

ショパン自身も、ピアノ練習のウォーミングアップとして「ゆっくりとした速さでop10-1を弾いてください」と言ってましたからね。

ゆっくり弾いても滅茶苦茶音を外す、op10-1という曲は偉大です……。そして、それを10代の頃完成させてしまったショパンは本当に偉大です…。

偉大なピアニストの偉大な曲を弾いてると、ピアノって凄いなぁと思ってしまいますね。

もう少し上手くなりたいですけどね。