薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ピアノ&術後経過。

ピアノ記事書くと言ってから幾星霜。ブログ自体をサボってましたね……。

ピアノも、ピアノ部屋が極寒なのであまり弾けてません。ハノン弾いたり簡単な曲浚ったり程度ですね。

新しい曲もそろそろ始めようと思うのですよ。候補は全部ショパンで、op10-2、op10-5、バラ3辺りでしょうか~。

難曲揃いなので、結構根性とか必要そうですが、頑張ります~。


関係無い話し(というかメインの話し)になりますが、玉抜き後の経過をご報告します。

今のところ、まだヒゲが生えますね…(ここが一番嫌…)。でも薄くなりました~。男性ホルモンが完全に死滅したら変わると信じてるので、のんびり構えてます。

もう痛みとかはしませんね。一月くらいしてない気がします~。

ホル注の効き目は良くなっている気がします。何より胸がかなり大きくなりました! これだけでもやった価値ありますね~。

心の安定感は下がった気がします。落ち込みやすいです……。あと、ますます体調が悪くなりがちになっています。

これは仕方無いのでしょうね。トランスは色々な部分で諦めも必要なので、ここも諦めなところかなーと思っておきます。

出来れば顔も変化してくれたら嬉しいなぁと、心の底から思います…(変わったとは言われますが、実感は無いです)