薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ダイエット計画(筋肉は付かない)

最近は筋トレに勤しんだりしております。

筋肉は身体の基本ですからね(多分)鍛えて損は無いのです。ダイエット的な意味でも、ですね。

玉抜きしてから筋肉が本当に付かなくなりましたね~(当たり前ですが)。なので、根気よくやっていこうと思います。流石に元の三倍やれば、それなりに付くと信じて。

筋肉、人に言われるまで気づかなかったのですけど、凄く落ちてます。背筋なんて全然無いかもしれません。なので、ちょっと危機感持ってますね…。

幸い重いものを持つ生活はしてないので、今のところ問題ないですが……。予想以上の筋力低下っぷりです。

ちなみにヒゲは、絶好調で相変わらず生えます……。1年間だけ様子見て、その後脱毛しようと思います…経過観察も面白いですからねー…。

疲れやすさも絶好調なので、玉抜きする際にはご注意を、と言った感じかもですね。

言われなくてもわかってる、って話しかもしれませんけどね!

それでは失礼します。