薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ホル注二日目の辛さ。

ホル注二日目の今日は、とにかく寝てました。多分15時間位寝たと思います。結構な量ですね…。

基本的に不眠症なので、眠れること自体は歓迎なのですけどね。寝すぎもちょっと問題と思ったかもです。

ホル注後はどうして眠くなるのか、その確実な答えは分からないのですが、恐らくホルモンバランス整えて、身体を作っているのでしょうね。なので睡眠はとても大事。二週に一度の注射なので、ホルモン濃度が一気に変化しますからね。


体調はというと、かなり悪いと思います。精神的にはイライラが強いですし、身体は重いですし。

私はホル注後は筋トレ控えてるのですよ。単純に体力的にもたないからですけど。筋肉にも良い休養になると思いますし、これからもホル注後は筋トレ控えようと思ってます。明後日辺りから再開するつもりです。

食欲もあまりありません。ここの所ずーっとないのですけどね。食欲不振が続いてる感じです。

あとは特に変化ないかもですね。約一年半目になる女性ホルモン注射ですが、変化は三年間あるらしいので期待してます。

身体はだるい日が続いてますが、ホル注を続けられて幸せだなと本当に思いますよ。それが今を生きるモチベーションなのかもしれませんね。

さて、今日はここまで!

明日も更新出来ると良いなっ。頑張ります♪

では(๑>◡<๑)