薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

貼り薬or飲み薬(女ホルの話しですが)

最近本当に暑いですね……。肉体的にも精神的にも厳しい季節です。皆様は如何お過ごしでしょうか。

実はちょっと彼氏とゴタゴタしてましたが、仲直り出来ました…ってどうでも良い話題ですね。このブログ的にはあまり関係の無い話ですので置いておいて。

ホル注、次回いつ打ちに行くかを結構悩んでいます。本来の予定ですと、来週の火曜日なのですが……明日、つまり水曜日という方向もありだと思っています。理由は単純に、ホルモン剤関係のお薬を出せる医師がいるからですね。それだけの為に行くのも考え物かなぁとも思ったりしますけど。

理想を言えば、十日に一度のペースでホル注なのですが、クリニックに行く手間が増えますからね。結構辛いものがあります。

そこを補うという意味でもホルモン剤関係の処方箋は出してもらいたいのですよ。

ちなみに錠剤か貼り薬か、ですと貼り薬を選びたいと思っています。錠剤で肝臓に負担をかけるのは嫌なので……フラホルで錠剤飲んでる子達は大丈夫なのかな、とたまに思ってしまいます。

貼り薬と飲み薬では効き方も違うみたいなので、貼り薬があわなかったらまた考えてみようと思ってます。

取り敢えず、ホル注後十日過ぎたあとの空白の時間を埋めたいのと、いざクリニックに行けない日が来たときの保険の為に、貼り薬or飲み薬は常備しておきたいですね。

ホル切れだけは避けたいですからね……。ほんと、そこに尽きますよ~。