薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

人生の1ページ。

私、文章書くのが結構好きなのですよ。だからといって文章で食べていける訳でもないので、こうやってブログという形で文章を書いています。結構このブログは、私の精神状態を吐き出してる感があったりします。

今までは意図的にMtF関連の話題を選んでましたが、これからはもっと自由に書いて行こうかなぁと思ってたりします。MtF視点でなにがみえるかとかそういう感じの日記をですね。


全く関係の無い話題になりますが、最近ウォーキングをしています。ポケ活を兼ねて。しかし、ポケGOってちょっと危険ですよね……。半分歩きスマホですし。なるべく危険にならないようにはしてますが、そういう問題でもないですし。

これからどうやって付き合っていくか、ちょっと考えてみます。

あとは、花嫁修業中ですね。実は、料理とか殆ど出来ないので、そこから教わっています。基本的な家事をまず覚えて、そこから次の段階へ向かっていけたらと思います。礼儀作法の本とか昔読んだ記憶がありますが、記憶の彼方へ消えました。


趣味のピアノですが、ほぼ弾けてません。環境的に厳しいのですよね……。諸々を解決出来た際は、ピアノ練習再開したいと思います。これしか特技無いですからね……。ちなみにジムノペディは、一生弾かない曲かもしれません。

程々にダイエットなど色々してます。何に関しても負けないメンタルを持てると良いなぁと思い、日々奮闘してますね。

それもまた、人生の一ページなのかもしれませんね♪