薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

黄体ホルモンをいれるかどうか

今日は精神的に崩壊してました。よくあることですけどね笑

女ホルを始めてから、メンタルは本当に壊れやすくなりましたね。こんな豆腐メンタルで良いのだろうか……(良くない)。

黄体入れてない分だけマシなのかな、とか考えてしまいます。黄体まで入れたら、完全にメンタルがヤバいことになりそうですからね……。一応黄体考えてますけど。

よく、黄体入れると太るみたいなこと言われますけど、私自身の経験では、黄体が理由で太った感じはしませんでしたね。黄体やめても痩せませんでしたし。ただ、メンタルは確かにヤバかったです。

なので、ここら辺は自分との相談になりますが、黄体を選択肢に入れるのはありなのかなぁと思ったりしてます。私の場合は玉を取ってるので、黄体入れるメリットは、胸が大きくなるくらいですが。

ただ、この胸が大きくなる、本当に大きいのですよね……。人生は、何かを得ると、何かを失うものなのかもしれません。

現状Aカップの胸ですが(これでも大きくなったのです……)Cカップまでは頑張りたいところですね。個人差がここまで如実に現れるのも辛いものです。

そんな日常ですね。色々悩みつつ、毎日を過ごしております。