薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

今日はブログ一周年。

今日はこのブログの記念日なのですよ。1年前の今日、このブログを作りました。あの頃は大変でしたね……。もう恐ろしいほど大変。何回か命を絶つことを考えるレベルでしたから。それでもなんとかなってるので、人間は意外と底力があるのかもしれません。

このブログ、セクマイブログとして立ち上げたのですよね。でも、今は私の日記帳になってます。この方が書きやすいですし、特別人に見られたいブログという訳でもないですからね。てきとーに書いていく感じが、私には心地よいです。

この1年で、私はかなり成長したような気がします。主に精神面ですけどね。メンタルの柔軟性が増した気がします。どんなに許せないことでも「まぁいっか」になったりとか、投げ出したくなっても「もう少し頑張ってみようかな」ってなったりしたのが成長。

人間、成長している限り、未来は捨てるものではないのかもしれません。無理をするのはダメですけど。このブログだって1年続いた訳ですからね。

来年の今日も、笑っていられると嬉しいです。メンタル面、もっと強くしないとですね。頑張ります。