薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

筋トレとダイエット。

一昨日、かなりハードな筋トレをしました。

いきなり出だしから、だからなんだよってお話しにしてしまいましたが、筋トレは大事なのですよ。

体力の衰えを思いっきり感じる今日この頃、せめて筋力は落ちないように努力しないとなのですよね。基本的な身体作り、大事です。

ダイエットも兼ねているので、筋トレ自体にも意味がありますし。なんにせよ、重要な行為なのだと思っています。

さて、一昨日筋トレしたので次回の筋トレは今日。時間的に今日の午後あたりにするのが良さそうです。毎日やっても良いのかもしれませんが、モチベーション維持を考えると、超回復とも重なる二日に一度がベストっぽいのです。それと、本当は栄養や睡眠も考えた方が良いのですが、そのあたりは大雑把で臨んでいます。

上手く身体を作っていって、なおかつ痩せたいものです。

我が儘ですけどね。