薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

若年性健忘症関連。

ものわすれ外来に行ってきたのですが、なんとも言えない結果でした。

私、指先動かしたりそういうのがとても苦手なのですが、そこはズバリ医師に見抜かれましたね。あと、マルチタスクが苦手なところとか。

得意分野もしっかり当てられたので、脳の先生つよいなーと思いました。流石専門医です。

色々なテストをして出た結論ですが。

健忘は確かにあるみたいです。原因は、不得意分野が昔より更に顕著になったのが大きいようです。あと、やはり注意欠陥は問題ありでした。それは既にADHDの診断おりているので納得ですが。

薬や玉抜き、女ホルも影響している可能性が高いようなので、ここら辺も留意しておこうと思います。まずはお散歩したりゲームの時間減らしたり日に当たるのが良いと言われました。そりゃそうですよね。

ともあれそんなに問題はないようなので、これからも注意欠陥などに気を付けていけば大丈夫そうです。

何とかなりそうなので、これからもいつも通り生きていこうと思います。

薬とかは出ませんでした。ただ、半年後にまた診察になります。

良かったのかな? みたいな結果ですが、前向きに捉えていきたいですね。