薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

女ホル、エストラーナ、うつ。

加速するうつに参っています。

うつは本当に辛いのですが、こうやってブログを書けているときはまだマシなのですよね。

本当にキツい時はブログなんて書けませんから。ブログを書けている状態は、まだ大丈夫だというバロメーターになっているかもしれません。

今は希死念慮などはないのですが、とにかく落ち込みます。

落ちて落ちて落ちるメンタルですね。あまり良くない。

女ホルも影響してるのかな。いつもエストラーナという貼り薬で女ホルを摂取していますが、結構多目に貼っているので影響はあるかもしれません。

ただ、トランスジェンダーとして生きていく上で、女ホルは絶対に必要なのでどうしようもないですが。

でも、メンタル崩れるのは嫌だなぁ。