薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

MtFピアニスト。

彼氏と仲良く出来てる今日この頃です~。それが一番の幸せなのですけどね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しかし女性化が進んでいるのかどうか分からない今日この頃……。相変わらずヒゲは生えますね。もしかしたら一生生えるのかな……?(それだけは嫌)

食欲が強めになりました。そしてあまり動かないので体重にとても影響してます…身体が重いのですよ…。

玉を抜いてから変わったことがかなりあって、やはり大きいのだなぁと思いました。もうあの手術は嫌ですけどね。

それでも玉を抜いても変わらないこともあって…前述のヒゲとか。そういうの解決したらいいなーって思います。ヒゲはかなり薄くなりましたけどねっ。


筋力は本当に落ちましたね。背筋とか全然無いです。なのでボディバランスが保てなくてフラフラ。結構困っているかもしれません。体幹鍛えないとですよね。でも、筋トレしても筋肉付かなくなっているのも事実。

これは、これまで以上に筋トレ頑張らないと、ということなのでしょうね。


ピアノ話。今日もハノンの1番から3番までを高速で弾く練習しか出来ませんでした。あまりにも寒いですからね……。

しかし鍵盤重いとハノンがとても指のトレーニングになるのですよ。リストは特注の重い鍵盤のピアノで練習してたのだとかなんとか。

鍵盤重いと弾きにくいことも多いですが、タッチが強くなるので良いことも多いです。速いパッセージもある意味では練習になりますね。

これから暖かくなったらピアノの練習量増やして行きたいです。一日三時間は弾きたいですね。レパートリーも増やしたいです。

ピアノ、生きがいですからね!