薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

バックランジでダイエット&強い身体作り。

疲れが取れません……。

って、嫌な出だしですね。筋トレの疲れが取れないのですよ。脚は常にパンパンですね。でもそれは筋トレが効いている証。頑張って続けたいと思います。

主にやっている筋トレはバックランジです。これが脚に来るのですよ。20回1セットにしてますが、20回やっただけで歩くのが大変になるくらいまで疲労します。それで、一日に3セットとかやると翌日まで疲労が残ります。なので適度な休養も必要なのですよね。アスリートの人って大変だなーって思わされます。

私の究極的な目標は、強い身体作りとダイエットなので、暫くは身体をいじめ抜こうと思っています。まずは強い身体作り。そしてダイエットですね。身体は結構強くなっている気がするので、余裕が出来たらダイエットに以降しようと思います。自分磨き、やれるときにやらないとです。

なんだかんだ言いましたが、結局全て、自分の為にやっているのですよね。そうじゃないと続きませんから。