薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

眠りすぎとリスト。

最近眠りすぎなのですよ。

いや、普段から眠れたり眠れなかったりが激しい私ですが、ここのところ寝すぎますね。悪いことではないのですが程々にしたいところです。9時間睡眠くらいが理想なのかなー。私に睡眠コントロールは無理みたいですが。

春眠暁を覚えずなんて言いますけど、程よい眠りなら問題ないです。寝すぎが問題なので、私の身体もそれを理解してくれると嬉しいものです。

最近は何をやっているかというと、やはりゲームと音楽鑑賞ですね。今はリストを聴くことが多いです。個人的に、作曲家としてのリストはそんなに好きではないのですが……確かに聴いてみると面白い曲はあるといった感じです。

私自身は恐ろしくて弾けないのですが、いずれマゼッパとか弾けたら格好良いのかなぁなんて思います。そもそも最近ピアノ弾いていませんが……。

色々ありますが、なんとか生きています。生きるって凄くエネルギーいりますけどね。それでも生きてるのですから、生きたいのだと思います。

そういう気持ちが大事なのだと思う今日この頃です。