薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

うつと人生。

何に於いても自分をしっかり持つ。これってやはり大事なのだと思います。ただ、意固地になるのはちょっと違うかもしれません。自分という地盤の中で、大事なものは譲らないという感じでしょうか。

最近結構ブレ気味な私です。精神的にブレてるのですよね。何が自分の中の中心なのか、はっきりしてない感じ。ここはダメなところ。なので、ブレない自分にならないとです。

うつは相変わらず進行中。うつって本当に辛い。人生の難易度をかなり上げるので、人生のハードモードをプレイしている気がします。人生の難易度は人それぞれなので、一概には言えませんけどね。人生の目的というのも人それぞれでしょうし。私はのんびりとゲームして過ごすのが、人生の最終目標かもしれません。そういう人生が私のゴール。

兎に角、生きるというのはなかなかに難しいことなので、上手くやり過ごしていきたいです。

まずは、今日行けなかったホル注、明日は行こう……。